鈴木啓介 大学生世界一人旅ブログ

大学生がバックパッカーにて世界を一人旅。

モロッカンオイルの偽物買ってみた inベトナム

やっほー。

 

クアラルンプールを離れ、ベトナムハノイに来ました。

 大気汚染がひどくて、三十分も外にいると喉がイガイガします。

 

ハノイはとても面白い街です。

動画もばちこり撮ってるので、いつか上げます。

 

ハノイで見つけた面白いもの。

僕は洗い流さないヘアトリートメントの、モロッカンオイルっていうのを愛用しているのですが、その明らかな偽物が売っていたので、買ってみましたw

 

 

 

これです↓

f:id:kei0511nnhw:20190127205124j:plain

 

 

値段は100mlで本家の10分の1の300円くらいでした。

 

まぁ突っ込みどころが多いというか、まずモロッカンオイルじゃないっていうね

MOLUOGEYOILってww

 

 

開けると、液漏れしてるのか瓶がべっとべと

f:id:kei0511nnhw:20190127205229j:plain

側面見て欲しいんですけど、MOROCCACOILって書いてありますwww

コイルってなんやねんwww

 箱と名前違うやんww

 

 

一応使ってみました。

 

 

手に取ると、、、

 

f:id:kei0511nnhw:20190127205349j:plain

 

黄色いですね。

 

普通はオレンジっぽい色なんですけどね。

 

で、触った感じはべっとべと。

サラサラ感が全くなくて、もはやワックスみたいにベトベトでした。

 

日本でもネット販売で偽物が横行してるらしいんで気を付けてください。

 

それにしてもこういう物価の安い国だとつい散財してしまいます。

 

それでは今日はこの辺で。

サヨナラー。