鈴木啓介 大学生世界一人旅ブログ

大学生がバックパッカーにて世界を一人旅。

マレーシアでの生活その2 気候

やっほー。

 

頭が痛いです、啓介です。

 

今日はマレーシア、クアラルンプールの気候について書いていきます。

 

ここクアラルンプールの天気は、毎日が晴れ、曇り、雨のどれでもあります。

つまり、一日の中でめちゃくちゃ晴れる時間があったと思えば、急にバケツをひっくり返したような雨が降り荒ぶ時間もあるのです。

 

僕の体は雨が降ると時々頭が痛くなるようにプログラムされているので、頭痛に悩まされる時が日本より多い気がします。

 

雨が多いのは、今マレーシアが雨季だからなのですが、この雨季は10月から4月くらいまで続くそうです。

 

雨は嫌いです。

 

 

 

気温はというと、めちゃくちゃ暑いです。

この国に季節はなく、基本的にずっと暑いようです。

雨が降るのでジメジメとした暑さが続くのですが、近年の日本の夏のような酷暑というほどではありません。

 

 

困るのが、建物内がどこも寒すぎることです。

冷房ガンガンにつけて半袖では長くいられないほど寒いです。

 

これは外の暑さに加えて、女性がヒジャブ等、全身の肌を覆っているからなのかなとか思ったり。

どうなんでしょうか。

 

今日はこのへんで。

頭が痛いんで。

おやすみ~。