鈴木啓介 大学生世界一人旅ブログ

大学生がバックパッカーにて世界を一人旅。

生活リズム世界一周

やっほー。

 

最近学校が長期休みに入り、生活リズムが少しづつズレてきています。

ちょっとずつ起きる時間が遅くなって、それに伴って寝る時間が遅くなるという。

 

人間の体内時計って25時間に設定されているらしいからしょうがないっすわ。

 

 

ちなみに今日は14:00に起きました。

ここマレーシアで時刻が14:00の時、朝8:00を迎える国は北はウクライナからルーマニアとかトルコ、ギリシャ

アフリカだとエジプトとかに当たるそう。

世界標準時+2時間の国ですね。

 

 

マレーシアは日本との時差が−1時間。

世界標準時+8時間です。

マレーシアにサマータイムとかはありません。

 

 

というわけで今僕の体はウクライナとかトルコに適した体内時計となってるわけですな。

でもそのうちイギリス時間になってアメリカを横断して太平洋を渡り日本に帰ってきて最終的にマレーシアの朝8:00に起きられる体になります(多分)。

 

 

以上近況報告でした。