鈴木啓介 大学生世界一人旅ブログ

大学生がバックパッカーにて世界を一人旅。

Which way the wind is blowing.

やっほー。

 

僕がマレーシアに来て早二か月経過し、ここクアラルンプールに滞在するのも残すところ二週間ちょっととなりました。

 

そういえば、旅に出る前母親からGo Proを渡されました。

こう、ポケモンのゲームで旅に行くとき主人公がランニングシューズを母親から渡されるかのようにGo Proを渡されました。

 

旅で出歩きながらテキトーにyoutubeに動画をあげていこうと思っています。

 

 

今回は僕の旅の予定を載せます。

旅程っていってもテキトーに数時間で国名あげてっただけなんでガバガバですが。

 

 

二月ころ

タイ
 
三月ころ
インド
トルコ
 
四月ころ
イタリアの右の国アルバニアとかボスニアとか

スイス

イタリア

マルタ

 

五月ころ

ポルトガル

スペイン

フランス

イギリス

ベルギー

オランダ

ドイツ

 

六月ころ

チェコ

オーストリア

ハンガリー

スロバキア

ポーランド

 

七月ころ

バルト三国

フィンランド

ロシア

モンゴル

中国

 

 

 

グーグルマップで線をつないだだけなんでどうなるかわかりません。

ユーロ圏のシェンゲン協定だけは気を付けたいと思いますが、それ以外は

"Which way the wind is blowing"  風吹く方へ歩きます。

シェンゲン領域内の自由移動の対象には、外国人の短期滞在者も含まれます。日本のパスポートをお持ちの方が、シェンゲン領域に短期での観光、出張、訪問等の目的で滞在する場合、「あらゆる180日の期間内で最大90日間」ビザ無しの滞在が許可されています。

 

まぁどうにかなると思うんだけどなぁ~。