鈴木啓介 大学生世界一人旅ブログ

大学生がバックパッカーにて世界を一人旅。

旅中失くしてガチでヤバいもの

新年、明けましておめでとうございます。

 

僕は全然おめでたくないあけましてしました。

 

クアラルンプールで行われたカウントダウン&打ち上げ花火で、人混みに次ぐ人混みにもまれた挙句、年始開始早々4分くらいで前ポケットに入れてた携帯盗まれました。

気付かないもんですね~~。

日本じゃ考えられないんですけど、人混みが流れていかないと押すんですよ、あいつら(怒)

もみくちゃもいいとこですね~。

 

家に帰ってもう一台のスマホで僕の端末検索したら、車に乗ってぐんぐん離れていってて、あぁさようなら~~~って悲しくなりました。

 

端末良いやつだったんで高い授業料でしたけど、いい教訓になりました。

でもどうせまた盗まれるような気がしたんで旅用としてクソ安いやつ昨日買ってきました(笑)

 

 

ですが、まぁ携帯を盗まれるのは意外とダメージ大きくないかなぁとも思いました。

中のデータはほとんどクラウドに移してあって、写真も撮った瞬間クラウド行きなので、失ったのはブログのネタ原稿ぐらいで済みました。

(次からはメモ帳もクラウドのやつにする)

 

新端末買って設定とかログインに時間めっちゃかかりましたけど、僕はパスワードを一括管理しているので、二度とログインできないなんてことにもなりません。

 

www.trendmicro.com

 

ただ、LINEのログインには時間かかりました。

Facebookログインしていて、メアドもパスワードも登録していなかったんで、ログインできず、結局LINEサポートに問い合わせました。

さっきやっと復旧したんですけど、トーク履歴はおさらばしました。

(と思ったらPC版で残ってました)

 

FacebookでLINE登録してる人はパスワードとアドレス登録しといた方がいいですよ~~~。

 

 

ところで、半年旅に出るとして旅中失くして困ると思うものってなんですかね。

ちょっと考えてみました。

 

1位 PC

多分盗まれて一番ヤバいのはこれ。

精神的にも今後の旅的にも。

スマホじゃできないことやりにくいことって割とあるし。

 

2位 Go Pro

理由 高いから。

 

3位 財布

僕はパスポートより財布の方がヤバいと思うんですけど、どうなんだろ。

財布盗まれる=お金使えないからつまり死ぬんじゃね?みたいな

一応スペアカードありますけど怖いよねぇ。

 

4位 パスポート

日本のパスポート最強(今度ネタにする)なんで狙われます。

でもパスポートなくしても再発行すればいいし、そのための資料と証明写真は持ち合わせてるんで何とかなりそう。

あぁでもロシアのVISAなくすことになるから入れないのかなぁ。それは辛いなぁ。

 

あとなんかあるかなぁ。

大事なもん忘れてるかもしれないけど。

 

銀さんから、財布は尻ポケットに入れるな(確か210訓)って教わったけど人混みの前ポケットも気を付けないといけません!!!

 

というわけで~。